難易度12・高難易度ミッション(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、難易度12の高難易度ミッションを遊んでみました。


 難易度14までクリアー済みの装備なのですが、防具(シールド)の素材が集まっていないので、難易度12でも結構ダメージ受ける事がありますね。
 どうやら、難易度12あたりの素材を取り損ねているようなのですが、なかなか必要な素材が集まらずに苦労してます。

 ただ、火力面では難易度12なら余裕があるので、高難易度ミッションとはいえ上手くハマればサクサクっと敵を倒せて快感。
 このあたりのサクサク感は、モンハンとはまた違った面白さですね。

 しかし、調子に乗ってレイジバースト挑戦時に「ロスアラモスの希望」を選んだところ、耐久度(何回復活できるかを示すポイント)大幅減少でヤバい感じになってしまいました。


 ロスアラモスの希望を発動すると、耐久値が99%減ってしまうみたいで、残り耐久値が一回倒れたゲームオーバーな値まで下がってしまったんですよね。
 レイジバースト発動時に攻撃力120%アップが上乗せされるとはいえ、さすがに耐久値がワンパンKOレベルまで下がるのは怖すぎです。

 うーん、「ロスアラモスの希望」というよりも「ロスアラモスの絶望」って感じの代償だ…。

コメント