破壊の紋章(Anthem)

 「Anthem」にて、コロッサス用MOD「破壊の紋章」をゲットしました。


 装備説明は、「特殊スキルで一定のマルチキル(5)を達成すると、特殊スキルのゲージが3,300%上昇する。」です。
 条件の「特殊スキルで一定のマルチキル(5)」は結構厳しめですが、効果の「特殊スキルのゲージが3,300%上昇する」が凄そうなので、配信プレイ終了後に「特殊スキルでマルチキル(5)」を狙って効果確認してみました。

 しかし、マルチキル(5)を達成してもアルティメットスキルの発動回数が3回⇒4回に増えるだけで、マルチキル(5)を達成したらアルティメットスキル撃ち放題という妄想は見事に裏切られ…。
 どうやら、MODの効果説明テキスト「3,300%」は、「33%」の間違いっぽいですね。

 マルチキル(5)を達成するには、雑魚軍団にアルティメットスキルを1発撃ち込む必要があるので、33%(一発分)だけスキルゲージ回復しても微妙なんですが…。

 という事で、効果説明を見た感じだとメチャクチャ強そうな「破壊の紋章」ですが、実際に使ってみたら使い勝手悪いだけの産廃MODという印象でした。
 うーん、コロッサスのマスターワーク系MODは、使い勝手の悪い効果が多くて微妙だなぁ…。

コメント