不思議な始まり(Anthem)

 PC版「Anthem(アンセム)」にて、ストーリーミッション「夜明けの盾の制作」を受けれなかったので、「不思議な始まり」を受けてプレイしてみました。


 「不思議な始まり」は、依頼を受けて日記(?)を回収するミッションですね。
 ミッションのアイコンから判断すると、メインストーリー関連のミッションという事で良いのかな?

 このミッション、進めて行くことで不思議な力の片鱗に触れる感じなんですが、プレイ中は操作が忙しくて日本語字幕を全然読めていません。
 やっぱり、アクション性のあるゲームで字幕プレイは厳しい…っと感じてしまいます。

 ミッションを進める事により救い出した人達の状況を考えると、今後のストーリー上で重要な意味がありそうな連続ミッションなのですが…。

 あと、「不思議な始まり」を進める事により、いつの間にか「夜明けの盾の制作」のクエスト状況が進行していました。
 ちょっと解せないのですが、そもそも「夜明けの盾の制作」発動時点のクエスト表示内容がバグっていたんだろうか?

 「夜明けの盾の制作」と「不思議な始まり」、2つのメインミッションっぽいクエストが同時に出たのも、かなり不思議な感じでしたし…。

 なお、「夜明けの盾の制作」の方はタイタンを倒して素材集めすれば次に進むようです。
 うーん、タイタン素材集めのついでに依頼系のミッションをやっておこうかな。たしか、ウィークリーチャレンジの対象が依頼ミッションだった筈だし。

コメント