Anthemはじめました

 PC先行プレイにて、「Anthem」のプレイを開始しました。


 オンライン接続が必須のゲームなので、サービス開始直後の30分くらいはログイン大変だったのですが、その後は回線切断されることも無くプレイ出来ました。
 懸念していた体験版の日本語ログイン問題についても、製品版では問題なく日本語設定でログインできますね。

 まあ、日本語字幕の表示がバグって、英語ヒアリング必要になるバグとかも起きてましたが…。

 ちなみに、オンライン接続失敗時の画像は以下です。



 有名な(?)ライブサービスのエラーとは別に、「サーバがシャットダウンしました」というエラー表示も出てました。
 まあ、実際にはサーバ稼働しているので、サーバからの応答が一定時間無いと出るエラーメッセージなのだと思いますが。

 ゲーム自体は、やっぱり空を飛んで移動するのが良い感じです。

 バグでミッションの進行ルートが解放されなかったり、ジャベリンが変なタイミングで解放されたりするので、フラグ管理系のプログラムに問題があるのかなぁ…って気もしますが。
 今のところ、結構楽しみながらプレイしています。

 同一マップに対する難易度分けが多すぎるので、そのうちマッチングし辛くなるのではっていうのが現時点での不安材料ですね。

コメント