クジョウ博士…orz(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、難易度10と11のストーリーを進めてみました。


 難易度11は一気に駆け抜けた感じなのですが、アラガミ化(?)した「螺旋の樹」を攻略するにあたって、クジョウ博士が暴走するシーンが印象的でした。
 いやまぁ、愛のなせる暴走だとは思うのですが、なんというか好きになる女性間違えたよね…感が半端ない。

 クジョウ博士、初登場時から幸薄そうなキャラではありましたが、個人的には好きなキャラクターだっただけに、難易度11での暴走と結末は結構ショックでした。
 結局、上手いこと女性に使われただけのような…。

 あと、今回プレイでも2人ミッションがあったのですが、やはり2人だと戦闘キツイですね。


 単に敵の攻撃が集中するせいで厳しいのかと思っていたのですが、考えてみれば仲間からリンクバースト弾を受け取る機会も減るので、スキルによる攻撃と防御の底上げも減ってしまうんですよね。

 まあ、2人限定ミッションでも喚起率さえ十分にあれば、ブラッドレイジでゴリ押し出来るのですが…。
 でもやっぱり、4人ミッションの方が安心感があって気楽です。

 そうそう、難易度11までクリアーして難易度12に入ったので、そろそろ装備品の強化をしないとなっと考えています。
 とりあえず、銃の強化素材がすでに入手可能っぽいので、今後のために銃強化だけでもしておきたいなぁって感じですね。

コメント