マクロスじゃん(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、ストーリーの難易度6をクリアーしてきました。


 いやぁ、難易度6で一気にストーリーがマクロス化しましたね。
 途中で出てきた神機兵の動き(モーション)がエヴァっぽい感じだったり、ストーリー展開がマクロス化するあたりからすると、結構オタクな方がシナリオとか演出担当してたんでしょうか?

 ちなみに、私自身はマクロス的な歌を中心に据えたストーリー苦手なんですが、何故かというのはスタッフロールで語っていたりします。
 正直、私のプレイ動画見ているよりも、私がマクロス苦手な理由を話している部分(https://youtu.be/r6vamw6W_70?t=5105)の方が面白いかも…。

 うーん、ゲーム実況動画の筈なんだけどなぁ。

 そうそう、難易度6後半の敵は攻撃タイミングが判りづらくて、かなり苦戦していました。
 とりあえず、空中なら攻撃当たりにくい気がしたので、やたらと空中突進を多用して戦っていましたが…。


 たぶん、もっと良い戦い方があるんでしょうね。ただ、側面から攻撃しようにも結構ボス敵が動きまくるので、なかなか上手く近づけなくて…。
 最終的には、仲間の回復弾に介護プレイを期待しつつ、ひたすら空中突進からのコンボ攻撃を狙うゴリ押しプレイとなっています。

 ラスボスもファンネル的な攻撃が避けられず厳しかったし、難易度6の後半は難しかったなぁ。

コメント