難易度6プレイ中(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、ストーリーの難易度6をプレイ中です。


 難易度6のストーリーは、赤い雨とか感染病が何なのかという話がメインなんですね。
 なんか、ここにきて今まで影の薄かった感染病が一気にストーリーのメインとなってきた感じで、そういう事なら感染者の話をもっと詳しく描写しておいて欲しかったかなぁっと思いつつプレイしています。

 あと、ジュリウスさんの左手にあった模様、てっきり中二病てきなマークかと思っていたら、感染病にかかっていますよって描写だったんですね。
 うーん、あのマークが感染病を意味するっていうイメージがなかったので、なんでジュリウスさん中二病マーク入れてるんだろう…って疑問に思っていました。


 それから、オラクルリザーブ(オラクルゲージをストック)する操作方法をいまさら理解しました。

 銃モードにして、弾込めっぽいアクションすれば、今現在のオラクルポイントをリザーブとして保持できるのですね。
 これで、他の人がやっている弾を連続で撃ちまくる方法が判った…。

 いやまぁ、いままでオラクルリザーブ使ってなかったの?っと突っ込まれそうですが、そもそもオラクルリザーブのチュートリアル的な要素ってありましたっけ?
 単純に、私が迂闊にもチュートリアル要素を見落としているだけなのかなぁ。


 まあ、これで強い弾を連続で撃てるようになるので、アラガミ狩りがやり易くなりそうな気がしています。

コメント