難易度5クリアー(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、ストーリーの難易度5までクリアーしました。


 難易度5のストーリー進める前にキャラクターエピソードやってみたのですが、キャラクターエピソードは結構ボリュームありますね。
 各キャラクター個性のあるストーリーですが、個人的にはエミールのキャラクターエピソードが好みです。

 エミールは騎士を自称するキャラなのですが、自分に酔っているかのような言動をするんですよね。そして、「僕を殴ってくれ」とのセリフがあったので、遠慮なく殴らせて貰ったりしました。


 いやぁ、見事な吹っ飛び方です。
 この後に、殴る前に理由を聞いてくれ的な事を言われたんですが。

 ストーリー的には、ラケル博士のヤバさが明らかになったり(まあ、もともと怪しすぎるキャラクターではありましたが)、ジュリウスとの決別が明確になった感じですね。
 ジュリウスさん、仲間から死者を出さないために自ら悪となるっていう、自分の状況に酔っているようにも見えますが…。


 とりあえず、エミールだけじゃなくてジュリウスも殴らせろ的な感じのストーリーになってきました。

 あと、難易度5のストーリーラストに出てくる神機兵は、やたらと体力が多くてキツイ戦いでした。うーん、なんか徐々に戦闘が厳しくなってきた感じ…。

コメント