エンディングへ(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、難易度14のストーリーを進めてエンディングに到達しました。


 前回プレイ時の仲間探索に出てきた紅いアラガミさんが強かったので、ラスボスはどんなに強いんだろうか…っと思いつつのプレイだったのですが、ラスボスは攻撃の前兆がハッキリしているので対処し易い感じですね。
 とりあえず、ラスボスの上に大きな模様が出たら近づかない or ラスボス近くならガード、自キャラの頭上にマーク出たらガードって感じでしょうか。

 ただ、ラスボスは見た目が気持ち悪いのと、ユックリと近づいてくる胴さが威圧感ありました。
 動きがユックリなので、アイテム回復はし易いのですが。

 そんな訳で、ラスボス戦はガードを多用しつつ無事に勝利。
 ついにストーリーのエンディングに到達し、更に難易度15が解放されました。

 エンディング、やっぱりあの人も復活するんですね。
 まあ、キャラクター同士の会話を聞いている感じでは、あの人だけじゃなくて主人公たちも復活した感じっぽいですが。

 週末捕食が起きても復活できるなら、週末捕食が完了しても良かったのでは…って気もしたのですが、あれは週末捕食を途中で留めたから復活できた的な事なのかなぁ?

コメント