紅いアラガミさんが強かった(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、難易度14のストーリーを進めてみました。


 今回プレイでは、「螺旋の樹」ではぐれた仲間を救出する連戦イベントがあったのですが、この連戦イベントの最期に出てくる紅いアラガミが強かった。
 3タイプの紅いアラガミが出てきて、紅いカリギュラさんと、紅いキュウビさんが移動速い+火力高いんですよね。

 最初に戦った紅いカリギュラさんは、大体3発喰らったら死ぬな…って感じですね。
 まあ、滑空攻撃に気を付けていれば何とかダメージは与えられるので、一撃のダメージに怯えつつも何とか攻撃出来る感じでしょうか。

 ヤバかったのは紅いキュウビさんで、範囲攻撃でHPゲージ半分持っていかれるし、範囲攻撃が2連続ヒットすれば一気に死亡コース…。
 さらに、紅いキュウビさんが移動時に置いていく黒いモワモワに当たっても痛くて、とにかく近づいて戦うのが難しいって感じでした。

 という事で、最後はブラッドレイジ時の高火力と無敵時間を使ってゴリ押しな感じに。
 いやぁ、回復スキルを持たせている仲間もバタバタと倒れていきますし、持参した回復アイテムも殆ど使い切ってしまい本当にヤバかったです。

 え?紅いコンゴウ?
 まあ、奴らはスピードが遅いからボーナスステージ的な…。

コメント