ロミオさんの株が上がってきた?(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、難易度13のストーリーをプレイしてみました。


 ストーリー進行によりリヴィの過去が明らかになったのですが、リヴィって子供時代にロミオと出会っているんですね。
 考えてみれば、施設の子供なのでロミオと面識ある可能性はあったのですが、何故かリヴィと他メンバーが過去に出会っている可能性は考えてなくて、結構意外な過去とか思って衝撃を受けています。

 リヴィ過去のように喪失感のある時は、どうしても孤独な方向に流れて行ってしまうんですが、そういう時に声かけるロミオさんが私の中で株上がり中です。
 いやまぁ、落ち込んでいる方からすると放っておいて状態なんですが、本当に放っておかれるとドンドン闇落ちしてしまうのが孤独ってヤツなので…。現実で放っておいて状態になってしまうと、話しかける際の距離感とか結構難しいんですけどね。

 あと、子供時代のロミオは可愛い。
 やっぱり、子供は無邪気で元気なほうが良いなぁって感じですね。

 ストーリー的にはリヴィが覚悟を決めたで、ここから一気に「螺旋の樹」上層を目指す流れですね。
 難易度15までと聞いているので、そろそろストーリー大詰めかな。

コメント