キグルミさんが謎(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、キャラクターエピソードを進めてみました。


 今回は、リンドウさん、ソーマさん、キグルミさんのキャラクターエピソードをプレイしました。
 最初は、3キャラとはいえ2時間もあれば終わるかな…っと考えていたのですが、思ったよりも絆上げ(フリーミッション)に時間をとられてしまい、最終的には3時間ほどプレイしてますね。

 リンドウさんとソーマさんのストーリーは、それぞれ他キャラクターとの関係性や状況が判って興味深かったです。
 そうそう、ソーマさんのキャラクターエピソードで出てくるエイジス計画は、1作目をプレイすれば詳細が判るのかな?
 一作目も興味あるのですが、今のところプレイする時間取れそうにないのですが…。

 それはそうと、キグルミさんのキャラクターエピソードは、意味が判らないまま終わってしまいました。結局、キグルミさんの正体は謎のままなのかな?
 うーん、見た目的にはギャグ枠っぽいキャラですが、実力者という事で何か凄い正体があるのかと思ったのですが。

 ちなみに、中身が空っぽだった時は、神機兵の技術を使った高性能キグルミ型メカなのか!?っとか勘違いしてムービー見てました。

 あと、キグルミさんのエピソードでは、騎士について語るエミールさんが良い味を出していますね。
 なんというか、エミールさんはギャグ枠的に美味しいキャラクターだなぁ。

コメント