難易度12(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、難易度12のストーリーを進めてみました。


 難易度12は浸食された「螺旋の樹」に突入していくミッションですが、キャンプ地の設置に連戦が多くて結構ボリュームありますね。
 連戦中は消費アイテムを補充できない(?)ようなので、回復すべきか否か悩みながらプレイしています。

 とりあえず、喚起率を高めの状態で連戦に入れば、ブラッドレイジで苦手なアラガミを倒しやすくなるので、喚起率を高くしてから連戦ミッション受けるのがクリアーのコツなのかな?

 今使っているバレットと相性の良い破砕倍率の高い銃も作ってあるので、とりあえぶブラッドレイジでゴリ押しっていうクリアー方法が使えるのは助かります。
 いやぁ、銃を連射しまくって、1万以上のダメージを待ち散らすは気持ち良いです。


 ストーリー的には、ここにきてロミオさんの神機が重要なポジションになってきて、もしかしてロミオ復活するのかなぁ?っとか思い始めています。
 ただ、ロミオさんに関しては「螺旋の樹」に取り込まれた訳ではないので、復活するのはさすがに無理が…って気もするのですが。


 あと、リヴィが色々な神機に適合できる理由も判ったのですが、代償として○○を削っているとか結構酷い事になってますね。

 うーん、このままストーリーを進めて行って、リヴィさんが幸せになれるのかチョット気になります。

コメント