おや?「螺旋の樹」の様子が…(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、難易度9~10序盤のストーリーを進めてみました。


 「螺旋の樹」を聖域化しようという事で聖域化セレモニーが行われたのですが、セレモニー中に螺旋の樹に異変が起きて「なん…だと」状態に突入。
 いやぁ、有能そうなフェルドマンさんの「なんだと」発言は、ちょっと面白かったです。

 あと、ブラッドレイジ(30秒の誓約を成功させることで一気に強くなるシステム)のおかげで戦闘がサクサク進むようになってきました。


 ただし、非ブラッドレイジ時の被ダメージが結構大きいので、アラガミの攻撃受けて倒れる時もサクサクやられてしまう感じでヤバいんですよね。
 とりあえずシールドの基本防御を上げないとかなぁっと思い、実況後にシールドを強化したんですが、基本防御が1000超えても結構なダメージを受ける感じで…。

 もしかして、基本防御ってガードしないと意味ない数値なの?っとか、今更ながら疑問に思っていたりします。ガード時しか基本防御が乗らないのであれば、ガード苦手な私は全然シールド使えてない事になってしまう。

 うーん、ガードし易い小型タイプの盾にした方が良いのかなぁっと思いつつ、スキルインストールの素材集め直すが大変なので、相変わらずタワーシールド装備してのゴリ押しプレイ中です。

コメント