マルドゥーク戦(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」にて、敵討ち戦となるマルドゥークまでストーリーを進めてみました。


 マルドゥークさんは片目に傷跡のあるアラガミなので、もしかして主人公がブラッドの力に目覚めた時のアラガミなんですかね?
 単なる色違いアラガミさんかと思っていたのですが、ストーリー重要な荒神さんでしたか。

 攻撃喰らうとダメージは大きいですが、地上突進とか決めやすいので、結構戦っていて気持ち良いアラガミさんです。
 私の攻撃って、基本的に突進を起点にしているので、突進する場所に当たり判定あるとダメージ入れやすいんですよ。

 という事で、無事にマルドゥークさん狩りは成功。
 マルドゥークさんよりも、その前に戦う複数同時アラガミ戦の方が厳しかったかもしれません。

 そうそう、相変わらずサソリ型のアラガミが苦手で、上手く弱点らしき部位を狙えずに時間かかっています。
 サソリ型は、別の武器で戦おうかなぁっと思うくらい、突進が空振ってダメージ当てられないことが多い…。

 空中突進だとコンボから捕食に繋げづらいし、サソリ型と戦う良い方法が全然判らないんですよね。

コメント