EXステージ・敵レベル1700以上(ラピス・リ・アビス)

 「ラピス・リ・アビス」にて、EXステージの敵レベル1700以上に挑戦してみました。


 ボスまでは結構安定していけるのですが、ボス戦でなかなか勝てなくて何度も挑戦しています。
 これは、ボス本体の中央あたりに当たり判定があるのか、ボスに近づきすぎた時に頭を吹き飛ばされている感じですかね。

 という事で、色々と試した結果、ボス周りにある足場から攻撃するのが良い感じでした。
 ハンターを操作していると、ついつい上方向の回転攻撃で敵に突っ込んでしまうんですが、それが裏目に出ていたのだと思います。

 うーん、それにしてもEX後半は敵の攻撃力高くて、「セフティガード」と「悪あがき」「ドレイン」のスキルが必須な感じですね。
 このスキルメインで行くんだったら、H基本HPは低めの方がHP半分以上を維持し易くて生存確率上がるのかな?

コメント