第6階層(ラピス・リ・アビス)

 「ラピス・リ・アビス」にて、第6階層の攻略に挑戦してみました。


 第6階層は、トゲトゲの付いたオブジェクトを破壊すると白い煙が発生し、それに触れてしまうと凄い勢いでスリップダメージ(継続ダメージ)を受けるというマップです。
 正直、敵はそこまで強くはないのですが、スリップダメージを受ける状態異常が怖いエリアですね。

 実際、死亡原因の大半はスリップダメージです。


 スキル攻撃であれば状態異常系のオブジェクトを壊さずに戦えるので、トゲトゲの周りではスキル攻撃のみで戦うのがコツでしょうか。
 とはいえ、ついつい通常攻撃も出してしまって、スリップダメージでサクッと操作キャラが死んでしまうという…。

 うーん、スリップダメージが大きすぎませんかねぇ?

 基本HPを積みまくれば、スリップダメージ受けても大丈夫なんだろうか?

コメント