第5階層(ラピス・リ・アビス)

 「ラピス・リ・アビス」にて、第5階層の探索をしてみました。


 第5階層は迷子になりやすいという噂を聞いていたのですが、案の定2回連続で迷子+タイムオーバーになって死神にやられています。
 装備品は結構良い品が集まっているので、火力面での問題はないのですが、とにかく時間制限が厳しい感じ。

 出来るだけフィーバー中以外は敵との戦いを短めに切り上げているのですが、それでも迷子になると一気に時間足りなくなりますね。
 マップ構造覚えてしまえば良いのでしょうが、なかなか覚えきれなくて…。

 そうそう、今回からドレイン付きの双剣を使っているのですが、ドレインついているとガンガンHP回復していくので戦闘が楽です。(まあ、ドレインが2個ついても無意味なので、ドレイン1個で良かったのに…状態ですが。)


 という事で、当面の悩みはマップが覚えきれずタイムオーバーしてしまう事…。
 うーん、時間制限要素は苦手なんですよね。ゲーム自体はテンポ良くて好きなので、これでマップが判りやすい+時間制限なければ色々な人にお勧めできる感じなのですが。

コメント