第10階層ボス戦(ラピス・リ・アビス)

 「ラピス・リ・アビス」にて、第10階層のボス戦に挑んでみました。



 第10階層ボス戦では、ボス戦前にビショップが死亡(頭を何処かに落として来ちゃった?)しており、パーティー全体回復のスキルが使えない状態での戦闘開始です。

 このボスはストーリーのラスボス的な感じなので、何段階かのモードを経由して倒すことになるのですが、最終形態が結構動き回るので厄介ですね。
 最終形態では、ウィザードの竜巻とか置けば楽なのかも?

 私は、一人残ったシールダーさんで突進してますが、なかなか攻撃が当たらなくて「動くな~」的な事を言ってますね。

 あと、途中で操作キャラが死にデストロイヤー操作となっていますが、デストロイヤーは一瞬で溶けちゃってますね。
 デストロイヤーさん、火力はあるんだけどHP少なすぎて柔らかいです。プレイ上手い人なら、デストロイヤーでもサクサク攻略出来ちゃったりするんだろうか?

コメント