おじさんの受難(レッド・デッド・リデンプション2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」にて、エピローグ(ジョン編)のプレイを進めてみました。


 牧場経営(?)を始めたジョンですが、銀行から借りたお金を牧場経営の収益で返している気配はなく、だいたいセイディと行う賞金稼ぎで生計を立てているような…。

 そんなセイディさんですが、今回の賞金稼ぎミッションでは、いつもような圧倒的な強さは発揮せず…。
 うーん、言動は相変わらず強気のセイディさんですが、以前に比べるとミッションで死に易くなっている?

 まあ、スコープ付きのロングライフルとか上手く扱えなかったり、カバーアクションを上手くできない私のプレイにも問題あるのですが。
 ただまぁ、セイディさんと一緒にやる銃撃戦は、セイディが突撃していくので面白いですね。


 あと、牧場の施設が色々と完成した後、お調子者キャラクターの「おじさん」に受難が…。

 まあ、おじさんは一作目で生きているという事なので、ここを生き延びる事はわかっているのですが、結構ひどい目にあっていて痛々しいです。
 というか、あの拷問は匂いとか酷そうで想像したくない…。


 ちなみに、おじさんを助ける時は岩にのぼって調べる場所が判らず、何度もミッション失敗しています。
 途中で一度岩の方に移動しようとしているのですが、チャールズが「俺の横」的な事を言い出して戻ってたりと、たぶんクリア方法知っている人が見ると何やってるんだコイツ状態ですね。

 まあ、プレイしている私は、ミッション失敗も含めて楽しんでいるんですが。

コメント