アーサー編クリアー(レッド・デッド・リデンプション2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」、アーサー編をクリアーしました。


 アーサー編のラストは、怒涛の誰が裏切り者だったのかが判明したり、次々とイベントが起きたりで辞め時を見失ってしまいますね。
 実際、そろそろ寝ようかなっと言ってから2時間ほど、先が気になって最後まで一気にプレイしちゃってます。

 アーサーさんがジャックに帽子を渡すシーンとか、かなりグッとくるものがありますし。


 あと、裏切り者は意外なキャラクター…っというか、てっきり和解していたと思っていたキャラクターだったので、ちょっと意表を突かれた感じがします。
 とはいえ、裏切り者にしては襲撃で窮地に陥っているシーンも多かったような気がして、中盤辺りの演出と整合性取れてるのか微妙な気も…。

 まあ、それでも後半は盛り上がって面白いストーリーでした。

 チャプター1や2の頃は状況に流されてダッチのいう事を聞いているだけって感じだったアーサーさんが、後半になると自分の意志で能動的に行動するのは印象深いですし。

 という事で無事にアーサー編はクリアーしたのですが、この後はエピローグとしてジャック編があるようなので、まだまだRDR2のプレイは続きそうです。

 あと、恒例の(?)やらかしシーンにリンクを張っておきます。

https://youtu.be/xUG_nUdHl6Y?t=10365

 速度合わせて飛び乗るの、やってみると意外と難しいんですよね…。

コメント