2ヶ月ぶりプレイでのゲールマン戦(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」、2ヶ月ぶりにプレイしてみました。

 前回実況プレイ時はダウンロードコンテンツ(DLC)エリアを遊んでおり、二周目プレイのクリア直前で止まっていたんですよね。
 っという事で、操作方法を確認すべく、ゲールマン戦に行ってみました。



 しょっぱなから、ロックオンの仕方確認したり、「ステップ〇ボタンだっけ?×ボタンか。」と言っているように、操作方法思い出しながらのプレイです。
 まあ、R1で攻撃っていうのは覚えているので、何とか戦えてはいるのですが。

 ステップボタンの間違いは、最近ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)をプレイしている影響ですかね。
 複数タイトルを並行プレイすると、どうしても操作方法が混じってしまいます。

 という事で、久しぶりのブラッドボーンを1時間ほどプレイしてみたのですが、やっぱりブラッドボーンは操作に対するキャラクターの反応が速くて、キャラクターを動かすのが楽しいタイトルです。
 相変わらず、ステップ方向間違えたり、ステップしすぎて内臓攻撃チャンスを逃してますが…。

 3周目になるとボスが結構硬かったので、ステップ方向間違いなどの操作ミスは減らしていかないとなぁ。
 このゲーム、ボス戦の難易度が結構高いんですよね。

コメント