オンライン始めてみました(レッド・デッド・リデンプション2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」にて、オンラインモードのプレイを開始してみました。


ストーリーでは黒髪のキャラクターを操作だったので、オンラインは気分転換として白髪+白髭のキャラクターにしてみました。
 という事で早速オンラインのメインミッションを進めているのですが、オンラインはメインストーリーもマッチングしての協力プレイなんですね。

 いくつか協力プレイでストーリー進めてみましたが、皆さん既に動きが最適されているのか、次の目的地に先回りしている感じでスピード感に付いていけなかったです。
 これだと、後ろからイベントエリアに遅れて到着してるだけって感じですね。

 うーん、やはりオンラインは出遅れるとキツイなぁ。
 それでも、イベントムービーをスキップせずに見れるのは良いですね。ネットゲによっては、ムービー見ている間にイベント終わってたりしますし。

 まだ、色々と手探り状態でオンラインプレイを進めているところですが、ミッション内の馬をミッション外に持ち帰れないっぽい事は判りました。
 今のところ、オンラインプレイでの移動距離が長い割に、序盤馬のスタミナが少なすぎて、マップ移動に時間かかるのが気になる感じです。

コメント