正当防衛やん(RDR2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」、チャプター2にて伝説の皮を罠師へ売りに行ったところ、帰り道で敵対ギャング(?)に絡まれてしまいました。


 という事で銃で迎撃してみたところ、街中で通報されて私が指名手配状態に…。

https://youtu.be/uhDhdJIO_cE?t=5016

 いやいや、撃ってきたの敵からなんで、この場合は正当防衛が適用されないんですかねぇ?あれ、西部開拓時代って正当防衛ないんだっけ?
 うーん、相手が仕掛けたてきた場合の応戦は、正当防衛として認めれられていたと思うんだけど…。

 という事で街中で指名手配として追われる身になったのですが、流石に街中で執行官やりあうのはっと思い降伏しようとしたら、さらにカオスな展開になってしまって…。
 降伏のために執行官の方を向こうとしたら、銃を持ったままだから執行官を銃で狙っている状態になってしまったのかな?

 いやぁ、相手に対して会話をしようとするボタンと、相手を狙うボタンが同じL2とかボタン操作が罠過ぎるでしょう。
 ちなみに、このミスは動画ラスト手前でもやってたりします。

 くぅ、面白いゲームだけど操作周りが複雑で、意図と違う行動をとってしまう~。

コメント