グアーマ(RDR2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」にて、チャプター5のメインミッションをプレイしてみました。


 チャプター5前半は、グアーマでの連続メインミッションですね。もしかしたらサブイベントもあったのかもしれませんが、プレイした範囲ではグアーマでのサブイベントを発見できませんでした。
 グアーマでは、ダッチが精神的に追い込まれてきたのか、今まで以上に言動が怪しい感じに…。

 ダッチの豹変っぷりに、アーサーさんも違和感を覚えてるような気がします。

 なお、グアーマでは銃撃戦をする時に銃身が妙にブレる感じがして、敵に照準合わせるにかなり苦戦しています。

 そして、グアーマから帰ってきた後に、アーサーさんの体に起きている異変の正体が…。
 いちおうネットで調べてみた感じだと、あの病気は飛沫感染する事があるんですね。という事は、やはりチャプター2におけるあのシーンで感染しているのかな?

 あと、今回の迂闊なプレイシーンです。

https://youtu.be/E1bmjnImZhw?t=7346

 プレイ中は気づかなかったけれど、馬から降りるときに街の人が敵対表示になってますね…。

コメント