馬上の黙示録(RDR2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」にて、チャプター4のメインミッションをプレイしてみました。


 今回のプレイでは、「馬上の黙示録」という襲撃イベントをプレイしたのですが、なかなか衝撃的な始まり方でビックリしました。

馬上の黙示録
https://youtu.be/byj-foI-RZs?t=9097

 チャプター3後半からギャング団としては追い込まれつつあって、金を稼いで逃げ切るのが先か、追手に攻撃されるのが先かっていう感じではあるのですが、この感じだと金を稼ぐ前に次々と襲撃が起こりそうですね。敵対ギャング団に、今の拠点がバレてるような状態ですし。

 あと、馬上の黙示録では、セイディさんの狂気を感じる叫び声+ナイフ攻撃(?)が印象に残りました。
 そういえば、セイディさんにとってコルム一族は夫の仇なんですよね。

 皆建物の中で待っている的なセリフに、そんな事は無いって否定する部分は、一番待っていて欲しい夫が居ない的な意味なんだろうか…。

コメント