フロリダパンサー狩り(RDR2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」にて、チャプター3のメインミッションやフロリダパンサー狩りをやってみました。


 メインミッションは「グレイ家」を開始したところですが、このメインミッションは敵対する家同士の禁断ロマンスシナリオなんですかね。

グレイ家:
https://youtu.be/pfN07rk0Tsc?t=1331

 ちょうど女性の社会的地位向上に関する運動があった頃のようで、ロマンスと同時に社会運動の話も絡んでくるという、なかなか複雑そうな時代背景のあるシナリオですね。

 登場キャラの男性と女性は、結構我が儘というか自分本位な感じで、若者の特徴が出ていて好感のもてる感じです。
 そして、まさかのステルス要素。RDR2でステルスミッションあるのは想定外だったのですが、ステルス要素の難易度は低めなのか、ステルス苦手な私でもノーミスでクリアーする事が出来ました。

 あと、グレイ家のミッションでフロリダパンサーの登場エリア近くに行ったので、フロリダパンサー狩りもやってみました。

フロリダパンサー狩り:
https://youtu.be/pfN07rk0Tsc?t=2251

 フロリダパンサー狩りは、少し見晴らしの良い位置に肉食獣の餌を置いておけば、結構遠くからでもフロリダパンサーが来るので楽ですね。
 ただ、今回は餌のところまでは来てくれなかったので、少し移動して側面から頭を狙撃しています。

 動物狩りは結構コツが判ってきたのですが、高速弾を使って少し遠めから頭を狙撃するのが一番楽な気がします。
 通常弾だと威力減衰が大きいのか一撃で倒せない距離でも、高速弾だと簡単に倒せるんですよね。

 銃のパラメータ表示上は、弾を変えても少し威力と飛距離が伸びるだけなんですが、この少しのパラメータ差が意外と大きいんでしょうか?

 なお、キャンプアップグレードに必要な動物素材は揃ったので、しばらくは動物狩りのペースを落としてメインストーリーやサブイベントを進めて行く予定です。
 そろそろストーリー進めないと、月末発売の新作ゲームに間に合わない…。いや、ペース上げたところで間に合わないとは思うので、今月末からは複数ゲームを配信していく感じに戻るかと思います。

コメント