武器商人襲撃と銀行強盗など(RDR2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」にて、チャプター3で武器商人の襲撃や、銀行強盗をやってみました。


武器商人の襲撃
https://youtu.be/7eE24eYFzTc?t=1942

 武器商人の襲撃では、レニーを前に突撃させて様子見していたんですが、レニーが周りを囲まれた状態から逃げ出して戦うのが面白いです。
 それにしても、いくらアーサーさんの指示とはいえ、銃を持った敵の拠点にそのまま歩いて向かうとか…。レニーさん、怖いもの知らずだなぁ。

 まあ、アーサーさんも結構レニーの事を認めてるような感じだし、この二人の間には信頼関係みたいなのがあるのかも?
 酒場でバカ騒ぎした仲ですしねぇ。

銀行強盗
https://youtu.be/7eE24eYFzTc?t=3592

 銀行強盗は、金庫破りの操作が結構楽しかったです。やっている事は釣りのスティック回転と同じようなものですが、こっちはポイントが近づくと微妙に回転数を調整したりする感じで、釣りに比べて操作していて楽しいですね。
 あと、上手く位置合わせが出来ると、かなり気持ち良いです。

 ただ、結構人数の必要そうなミッションだから、オフラインのストーリーでは銀行強盗の機会は少ないのかな?
 オンラインモードでも、銀行強盗要素があれば嬉しいのですが。

コメント