チャプター2で探索楽しみ中(RDR2)

 「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」、チャプター2をプレイ中です。


 マップをウロウロしているだけで、護送中の人を助ける突発ミッションとか、攫われてる女性を助ける突発ミッションが起きて、なかなか楽しいですね。
 まあ、上手くキャラクターを操作できないので、助けるはずの女性を馬で蹴飛ばしちゃったりしてますが。

 とりあえず、伝説のガンマンを訪ねるクエストをしつつ、移動中に起きた突発ミッションをこなしたり、野生動物を狩ったりしてマイペースで遊んでいます。
 気づいたら4時間くらいプレイしてたりして、かなりの時間泥棒ゲームですね。

 画面見ているだけだと地味なゲームに見えるかもしれませんが、遊んでる身としては前作同様に空気感が良くてツボだったりします。

 いまのところ、一番怖いのは狭い道で馬車とすれ違う事…。
 こっちに向かってくる馬車と体が触れると、馬ごと吹っ飛ばされて大ダメージ負ってしまうので。

 そうそう、馬といえばNPC馬(?)のアイテムを探ろうと馬の後ろに移動したところ、馬に蹴飛ばされて大ダメージ受けちゃいました。
 途中で馬に蹴飛ばされて死亡するNPCとか居ましたが、プレイヤーも馬に蹴飛ばされたりするんですね。

 まだアイテム選択の操作に悪戦苦闘している状態ですが、かなり楽しいゲームなので暫くはRDR2中心に実況プレイする感じになりそうです。
 動画アクセス数とか見ていると、ゴッドイーター系やシャドウ・オブ・ウォーのアクセスがメインだったりするんですけどねぇ。

コメント