初代教区長ローレンス(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、DLCエリアに出てくるボス「初代教区長ローレンス」に挑戦してみました。



 動画最初の方はアイテム集め(初代教区長ローレンスに挑むためのアイテムを含む)しているので、ローレンス戦は44分33秒あたりからになります。(https://youtu.be/EC1-XLDxOvw?t=2673

 ローレンスさんは、体力減ってきて這いずり状態になってからが強いですね。

 這いずり状態になると体の切断部分から溶岩(?)が溢れてくるため、背後に回り込むとダメージを受けてしまったり、ダメージで怯むのか此方の動きが止まってしまったりで凄く戦いにくいです。
 側面が比較的安全そうに見えるのですが、側面に回り込んでも気を付けないと溶岩を踏んでしまう事があり、気づくとHP回復アイテムを結構消耗してしまうという…。

 うーん、良い位置取りが判らないのでキツイ感じです。

 もう少しで倒せそうな感触はあるのですが、そのもう少しが遠いというか…。
 ローレンスさん、何とか倒してみたいんですけどねぇ。

コメント