ギルバートさんの過去話までストーリー進行(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」のストーリー、ギルバートさんの過去に絡んだアラガミ狩りまで進みました。


 ギルバートさん、結構キツイ過去を背負ってるんですね。
 ちなみに、過去イベント絡みで倒すアラガミからはレアな素材がゲットできるのかと期待していたのですが、討伐後の時間猶予も少なかったし素材無しっぽい?うーん、ストーリーイベント専用のアラガミって事なのかな?

 それにしても、ギルバートさんは個人的にお気に入り良いキャラです。
 残根なことに武器種が槍で私と被っているため、ミッションには連れて行き難いのですが…。

 あと、今回のプレイでブラッドバレット(BB)が解放されたので、銃形態ではBB弾を使うようにしています。
 BB弾って書くと玩具の弾っぽくて弱そうに聞こえますが、一発当たりの火力は結構高いですね。その分、OP消費も激しくて使い辛い気もしますが…。

 今後はストーリー進行と並行して、仲間毎に用意されたストーリーをクリアーしながら、仲間の強化もしていこうかなぁっと考えています。

コメント