廃城カインハースト・2周目(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、二周目の「廃城カインハースト」攻略に挑んでみました。


 廃城カインハーストは、エリア入口の近くにいる腹の部分が赤い虫っぽい敵が苦手です。あの腹が赤い敵、動きが判りづらくて…。
 という事で(?)、いきなりエリア入口近くの雑魚に苦戦しています。

 あと、このエリアは幽霊タイプの敵が多いですね。
 女性の姿をした幽霊タイプの敵は、よく見ると実体化(?)前からうっすらと姿が見えているのですが、一周目は幽霊タイプの敵に気づかず囲まれる事も多かったんですよね。
 今回は二周目という事で、幽霊タイプに囲まれないように移動しながら戦ってますが、それでも幽霊タイプ敵の多さに途中で苦笑してたりします。

 それと、意外とボス戦までの道中は短いのだなぁっという事に気づきました。
 一周目はルートやギミックに迷いながらプレイしていたので結構長く感じたんですが、ルート判っていると結構小さいマップなんですかね?

 ちなみに、今回はNPC絡みのイベントも進めてみました。
 謁見のところにある宛名のないアイテムを別エリアのNPCさんに渡すと、NPCさんのイベントが進むと聞いていたので、ちょっと内容見てみたかったんですよね。

コメント