槍使い始めました(ゴッドイーター2 レイジバースト)

 「ゴッドイーター2 レイジバースト(GE2RB)」、ストーリーを進めるにあたってメイン武器を槍に決定しました。


 とりあえず、各種属性槍と火力高い無属性槍を揃えておきたいのですが、まだ操作がおぼつかなくて中型アラガミ狩りにすら苦戦する始末。
 特に空中浮遊するタイプの敵が苦手なのですが、アラガミをロックオンして攻撃とか出来ないんですかね…。

 操作方法が判らないままプレイしているので、たぶんゴッドイーター2経験者からすると、かなり奇妙な立ち回りに見えるんじゃないかと思います。

 あと、経験を重ねることで覚える系のスキルは、結構連打系が使い易くて良い感じ。部位特攻とか属性特攻のスキルもあるようですが、それらは中~大型アラガミの弱点覚えてからで良いかな?
 いまは、とりあえず連打してればOKな感じのスキルを強化しています。

 ストーリー的には、戦術指南役のNPCが登場して、ここから仲間の絆が深まっていくのかなぁって感じになってきました。今後のストーリー展開、ちょっと楽しみだったりします。

 まあ、プレイは夜時間ある時に少しって感じになると思うので、今月末の新作ゲームまでにストーリー終わるのか心配だったりしますが。

コメント