聖杯ダンジョン始めました(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、聖杯ダンジョンのプレイを開始しました。

 聖杯ダンジョンは、聖杯+聖杯ダンジョン用アイテムを捧げて、作成したダンジョンを探索していくモードなんですね。まだ勝手が判っていないので、とりあえず「トゥメル遺跡」関係を進めていっています。
 1周目から挑めるダンジョンなので、最初のほうはボス戦も結構余裕がありますね。

 途中からは協力プレイもしていたので、本当に圧倒的火力で殲滅するっていう感じでした。

 ただ、そのままクリアーしていくと「深きトゥメル遺跡」を作成するのに必要な聖杯アイテムが不足してしまい、「深きトゥメル遺跡」に突入できない状態になってしまいました。
 うーん、聖杯アイテム集め用に再びランクの低い聖杯ダンジョンを作る必要があるのかな?

 まあ、まだ聖杯ダンジョンの仕組みとか独自要素が良く判ってないので、少しづつプレイしながら聖杯ダンジョンの要素を覚えていこうと思います。


 もっと高難易度なダンジョンを作れそうな聖杯も1周目で入手しているのですが、とりあえずスタンダードっぽい「トゥメル遺跡」からクリアー目指して行きます。

コメント