1周目のラスボス戦へ(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」ですが、1周目のラスボス(?)戦に挑んできました。

 以前の実況プレイにて、クリアー前に「3本目のへその緒」を3つ使って下さいとアドバイスを頂いていたので、「3本目のへその緒」を3つ使ってから「ゲールマン」さんのところへ移動。
 最初は「ゲールマン」さんの会話を聞いていたのですが、「ゲールマン」さんを攻撃する事で「最初の狩人、ゲールマン」との戦いになるのですね。

https://youtu.be/PfBPbPOo7Nk?t=1h17m57s

 ゲールマンさんは、一気に距離を詰めての連続攻撃や、引き寄せ(?)からのカチ上げ攻撃をしてきたりと結構な強敵でした。
 聖剣を大剣モードにしてみたり、カウンターからの内臓攻撃を狙ったりしていたのですが、内臓攻撃は戦闘開始直後しか成功しなかったです。上手い人なら、延々と内臓攻撃を決めたりするんだろうか?

 最終的には、ステップ移動でゲールマンさんの攻撃を躱して、背後か側面取れた時に攻撃するって感じで攻撃を実施。
 それでも、ゲールマンさんの攻撃を避けきれずにダメージ受ける事が多くて、かなりの輸血液(回復アイテム)を消費しての辛勝…って感じですね。

 そして、ゲールマンさんを倒した後は、「月の魔物」さんとの戦闘に突入。
 「月の魔物」さんとの初戦は、ゲールマン戦からの連戦だったこともあり、輸血液が不足してサクッと敗北です。

 その後も何度か「月の魔物」さんと戦ってみたんですが、一気にHPを殆ど削ってくる攻撃とか、輸血液を使えなくしてくる攻撃(?)が結構厄介ですね。

 最終的には、「月の魔物」さんの動きが止まるタイミングで一気に攻撃を仕掛けて内臓攻撃が発動し、何とか勝つことが出来ました。

 おそらくですが、HPを一気に削ってくる攻撃を受けた時は、敵を攻撃してリゲイン(?)でHP回復するのが良いんですかね。
 私は、HP減ると距離を取って回復する癖があるようで、攻撃して回復ってのが出来てないですが…。

 とはいえ、何とか「月の魔物」さんを撃破した事で、無事にブラッドボーン1周目をクリアーです。


コメント