深きトゥメル遺跡(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、聖杯ダンジョン「深きトゥメル遺跡」に挑戦してみました。
 動画の序盤は「深きトゥメル遺跡」へ行くための素材集めで、「深きトゥメル遺跡」に挑戦開始しているのは動画の54:40~となります。

https://youtu.be/9PhaN5Q3ZSg?t=54m40s

 「深きトゥメル遺跡」まで来ると、敵が結構強いですね。油断すると連続でダメージ受けて結構ヤバイです。
 うーん、序盤は体力上げてHP増やしていたんですが、途中から火力しか上げてないのでボス戦で連続被弾すると死がチラつく…。

 ちなみに「深きトゥメル遺跡」の探索では、償還したNPC「古狩人 墓暴きオレック」さんの挙動がバグって笑いました。2:12:45~の時点で後ろ向きに走ってきて「は?」って感じなんですが、その後は更に奇妙な行動をしてくれてw

https://youtu.be/9PhaN5Q3ZSg?t=2h12m46s

 オレックさん、敵前逃亡は銃殺刑ですよ?

 なお、「深きトゥメル遺跡」の探索は無事に完了したのですが、次の聖杯ダンジョンに行くための素材手持ちは足りませんでした。
 啓蒙を消費すれば必要なアイテムを入手できそうなので、次は啓蒙を消費して新たな聖杯ダンジョンを開こうかと考えています。

 そうそう、弱点が高い位置にあるボスとの戦いは、聖剣を両手持ちしてのL2攻撃が便利ですね。


コメント