「聖堂街の上層」へ(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」ですが、「聖堂街の上層」に行くためのアイテム入手方法を教えていただき、「聖堂街の上層」攻略に行ってきました。

 「聖堂街の上層」に行くためのアイテムは、「ヤハグル教会」でアメンドーズがレーザー撃ってくる所の手前から、柵の無い場所を降りて行くんですね。
 そういえば、ここのアイテムは扉が開かないので取れないなぁ…っとか思いつつ、そのまま放置していた記憶があります。

 上層では、どれが本体か判り難いボス「異星からの使者(12:04~)」や、「星の娘、エーブリエタース(17:40~)」さんと戦ってきました。

異星からの使者
https://youtu.be/pBeHkafecZs?t=12m4s

星の娘、エーブリエタース
https://youtu.be/pBeHkafecZs?t=17m40s

 「星の娘、エーブリエタース」さんとの戦いでは、ダミアーンさんがタンク(壁役)として非常に優秀な働きをしてくれたので、初見で無事に「エーブリエタース」さんを撃破する事が出来ました。
 とりあえず、敵がダミアーンさんに攻撃をしている間に背後へ回り、溜め攻撃を入れていく感じですね。

 その後は、他のマップで「メルゴーの乳母(39:20)」や「殉教者ローゲリウス(2:03:37)」さんと戦っています。

メルゴーの乳母
https://youtu.be/pBeHkafecZs?t=39m20s

殉教者ローゲリウス
https://youtu.be/pBeHkafecZs?t=2h3m37s

 殉教者ローゲリウスさんの居るエリアに関しても、視聴者の方に色々と助言を頂いて何とか無事にクリアー出来た感じです。
 強い銃の入っている宝箱とか、完全に見落としていましたし…。

 結構アイテムの取り忘れとか探索漏れがあったので、あのまま助言無しで進めていたら、「聖堂街の上層」とか「カインハースト」には行けなかったかも…。


コメント