エミーリアさんを目指していた筈なんだけど…(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、2周目プレイにてエミーリアさんの撃破を目指してプレイしてみました。


 エミーリアさんは聖堂(?)に居るので、まずは地下から聖堂に通じる扉の開閉レバーを…っと思いながらプレイしたのですが、途中で袋持ってる敵に倒されてまさかの別エリア行に。
 そして、別エリアの探索をしていたら、そのまま別のボスと戦闘になってしまいました。


 うーん、おかしいエミーリアさんを目指してプレイしてた筈なのに…。

 途中の袋持ちに倒されてしまうと、別ボスのエリアに飛ばされてしまうのですね。一周目は、たまたま袋持ちに倒されなかったから気づかなかったのかな?(それか、私が一周目の事を忘れている?)

 なお、その後で無事にエミーリアさんの居る建物にも到着して、エミーリア戦にも挑戦しています。


 ちなみに、エミーリア戦では、一周目で使えなかった回復阻害のアイテムを使おうと思っていたんですが…。
 聖杯ダンジョン巡りで結構レベル上がったので、火力が上がり過ぎてるのかなぁ?

コメント