大丈夫、ちょっとプレイするだけだから…(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、協力プレイメインで遊んでみました。


 最初はチョットだけプレイして晩御飯の予定だったのですが、協力プレイが楽しくてズルズル遊んでいたら結構な時間プレイしてました。
 「そろそろ晩御飯だなぁ ⇒ 大丈夫、ちょっとプレイするだけだから ⇒ あれ、もうこんな時間…」って感じで、見事にゲーム中心の生活サイクルになっていますw

 なお、晩御飯食べた後にもオンラインに繋いで、再び協力プレイモードに。


 途中、ソロで「獣血の主」さん練習もしてますが、やっぱり「獣血の主」さんにソロで勝つことは出来ず敗北しました。何度も敗北した後は、いつものようにマルチプレイで「獣血の主」さんを手伝って頂き討伐。
 うーん、「獣血の主」さん強い…。

 聖杯ダンジョンの「獣血の主」戦闘エリアに柱があるので、柱に引っかかって逃げ損ねる事があるのも、「獣血の主」さんの難易度が上がっている要因ですかね?
 まあ、そもそも両腕の叩きつけ攻撃が避けきれてない方が大問題ですが。

 ちなみに、今回の協力プレイで初めて他プレイヤーさんの聖杯ダンジョンを手伝ったのですが、聖杯ダンジョンのマッチング方法が判らずに苦労してたりします。
 結局、以下の手順で聖杯ダンジョンマッチすれば良いんですね。

1) 部屋主から合言葉を聞く
2) 一番左の聖杯儀式で、協力プレイの簡易検索をする
3) 鐘を鳴らしている部屋主さんとマッチする

 マルチプレイは、初回マッチングだけ時間かかってしまいますが、2回目以降のマッチングは早めなので、繰り返しマルチプレイするなら問題ない感じかなぁ。

コメント