やっぱり「獣血の主」さんが強い(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、「呪われたトゥメル=イル」の第三層にいる「獣血の主」さんに再挑戦してみました。


 最初の方は第三層の探索をしていますが、38:39あたりから第三層ボス「獣血の主」さんにソロで挑んでいます。
 今回は、近接攻撃メインで挑んでいます。そして、踏みつけ攻撃は右足のみという事に途中で気づき、踏みつけのない左足の方へ回り込み戦おうとしてみました。しかし、「獣血の主」さんの動きが意外と素早く、上手く左足に貼り付けない…。

 左足の方に張り付いたと思っても、両腕を叩きつけてくる攻撃でダメージ受けてしまいますね。


 という事で、ソロでは「獣血の主」さんのHPを半分削るのがやっとでした。そして、最終的にはマルチ協力プレイをお願いして「獣血の主」さんを撃破。

 マルチだと、狙われたときは逃げる、狙われてないときは左足を攻撃すれば良いので勝てるのですが…。うーん、ソロで上手く攻撃を避けるコツが判ってないです。

 そして、マルチプレイで自作聖杯ダンジョンをクリアー後は、マラソン聖杯として有名という話の「9kv8xiyi」に挑戦してみました。

 アイテムは集めず、ボスを倒して周回する系の聖杯ダンジョンらしいのですが、初めてという事で第一層は普通に探索していたりします。
 ただ、第二層には巨人タイプの敵も配置されているので、「9kv8xiyi」は探索&素材集めには適さないんですね。巨人タイプの敵、高火力+広範囲な大砲を撃ちまくるので、HP減少している呪い系ダンジョンではキツイ気が…。


 そんな訳で、第二層以降はレバー探し⇒ボス戦という感じで、探索はせずにクリアー目指してマルチプレイしています。
 どうやら、第一層の3体同時ボスを撃破時と、第三層の「獣血の主」さんを撃破時に高性能な強化結晶が出ることがあるらしいですが…。「獣血の主」さんは、まだソロだと勝てるイメージが沸かないです。

 少しづつでも「獣血の主」さん動きに慣れて、ソロでも「獣血の主」さんが居る聖杯ダンジョンをクリアーできるようになりたいなぁ。

コメント