「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、「トゥメル=イルの汎聖杯」を使い「呪われたトゥメル=イル」の聖杯ダンジョンを作成してみました。
「呪われた」系の聖杯ダンジョンなので、HP半減という難しめのダンジョンになります。
とりあえず、探索はソコソコにレバー発見したらボス戦という感じでプレイして、第一層ボス「獣憑き」、第二層ボス「旧主の番人」さんは撃破に成功。
「獣憑き」というHP多ければそこまで怖くなくなった相手でも、「呪われた」効果でHP半減しているのでキツイですね。
「旧主の番人」さんに至っては、調子よくボスHPを削っていても、攻撃を一発喰らったら失敗になったり…。
ちなみに、「旧主の番人」さんは、思っていたよりもカウンターチャンスの多い相手だったようで、後半の銃ゴリ押しではココでも怯み狙えるのか…っと色々発見があり面白かったです。
そして、最後に第三層ボス「獣血の主」さんに挑んでみたのですが…。
「獣血の主」さん、強すぎ~。
ロックオンすると視点(カメラ)が暴れるので、「獣血の主」さんと戦うときはロックオン無しにした方が良さそうですね。
ロックオン状態で近づくと、「獣血の主」さんの動きが判らないまま大ダメージを受けてしまうので、途中からは銃で削り勝てないか…って感じで銃メインの戦いに挑戦したりもしてみました。
ただ、血質の上昇により銃ダメージが増えているとは言っても、銃メインだと銃弾が足りなくなってしまいますね。
うーん、「獣血の主」さんはロックオン無しで攻撃を避ける練習からかなぁ。
「呪われた」系の聖杯ダンジョンなので、HP半減という難しめのダンジョンになります。
とりあえず、探索はソコソコにレバー発見したらボス戦という感じでプレイして、第一層ボス「獣憑き」、第二層ボス「旧主の番人」さんは撃破に成功。
「獣憑き」というHP多ければそこまで怖くなくなった相手でも、「呪われた」効果でHP半減しているのでキツイですね。
「旧主の番人」さんに至っては、調子よくボスHPを削っていても、攻撃を一発喰らったら失敗になったり…。
ちなみに、「旧主の番人」さんは、思っていたよりもカウンターチャンスの多い相手だったようで、後半の銃ゴリ押しではココでも怯み狙えるのか…っと色々発見があり面白かったです。
そして、最後に第三層ボス「獣血の主」さんに挑んでみたのですが…。
「獣血の主」さん、強すぎ~。
ロックオンすると視点(カメラ)が暴れるので、「獣血の主」さんと戦うときはロックオン無しにした方が良さそうですね。
ロックオン状態で近づくと、「獣血の主」さんの動きが判らないまま大ダメージを受けてしまうので、途中からは銃で削り勝てないか…って感じで銃メインの戦いに挑戦したりもしてみました。
ただ、血質の上昇により銃ダメージが増えているとは言っても、銃メインだと銃弾が足りなくなってしまいますね。
うーん、「獣血の主」さんはロックオン無しで攻撃を避ける練習からかなぁ。
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