初ハンター(ガンジョン)

 「Enter the Gungeon」にて、初めての「ハンター」さんプレイをしてみました。


 ハンターさんは、一緒にいるお供の犬(?)が戦闘終了後にアイテムを見つけてくれる事があるらしく、ハートや鍵を増やしながらプレイできるのではっと思ったんですよね。
 という事で、大量鍵ゲットでアイテム色々と入手して快適プレイを目指したのですが…。

 なんか、ショップで壁に向かって銃を撃ってたら、ショップ店長さんが怒り出してアイテム売ってくれなくなってしまいました。私は、隠し部屋ないかなぁ…って探してただけなのに…。
 まあ、リアルでは部屋の中で銃撃ったら怒られて当然だろとツッコミ受けましたが。


 そんな訳で、ショップでのアイテム補充が出来なくなり、アイテム大量で快適プレイだった筈が、あまりアイテム持てなくてお金だけ溜まって行く感じのプレイに。
 ショップ以外にもアイテム売りのNPC出ることがあるとはいえ、確定でアイテム置いてあるショップが使えないのは厳しいです。

 うーん、ショップの壁から見えてた「白い何か」を撃ったのが、ショップ店長さんの逆鱗に触れてしまったのだろうか?

 そうそう、ショップ使えなくなった代わりにドリル手に入れたんですが、ドリルあると鍵が無くても宝箱開けられるんですね。鍵不足解消するから、ドリルは結構便利な気がします。

コメント