「悪夢の主、ミコラーシュ」さん撃破(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」ですが、今日は3体のボスを撃破出来ました。

 1体目は「黒獣パール」さんで、途中から雷(?)を纏って攻撃してくるんですが、受けるダメージが一気に上がって厳しかったです。
 雷エフェクトが激しくって、回避可能な範囲が判らないのもキツイですね。

https://youtu.be/OUUfJjjYmlI?t=1h30m24s

 その次が「再誕者」さんで、此方は初めての協力プレイです。
 協力プレイですが、初見プレイなので気を使って下さったのか、雑魚掃除のみして頂いてボス自体はソロで頑張る感じでした。とりあえず、体の中央あたりにある足を狙うのが安全っぽい感じですかね。

 ときどき、高火力な踏みつけ攻撃をしてくるのか、一気に体力削られる場合あるのが怖かった…。

https://youtu.be/OUUfJjjYmlI?t=2h9m25s

 そして最後が「悪夢の主、ミコラーシュ」さんなんですが…。
 後半バトルで鍵を手に入れたので、たぶん何処かの扉を閉めるのが正攻法だと思うんですが、私は頭上からの毒メス攻撃で倒してしまいました。

 毒ダメージで逃亡と出現を繰り返すミコラーシュさん、なかなか面白い動きをするんですね。

https://youtu.be/OUUfJjjYmlI?t=3h7m5s

 という事で、今日はかなり長時間プレイ+ボス3体倒して結構ストーリー進んだかなっという感じです。

 あと、序盤の配信プレイ動画を見直しているんですが、やっぱりノイズ除去してない方が声綺麗にのってますね。
 今の設定だとノイズ除去自体はソコソコ出来てると思うんですが、声が大分削られて歪んでいるのと、音声が小さくなっているのが気になっていたり…。


コメント