腐臭の深きトゥメル遺跡(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、汎聖杯+追加素材で「腐臭の深きトゥメル遺跡」を作成してみました。

 「腐臭」ダンジョンは初めてなのですが、途中でボスと同じ名前+同じ攻撃をしてくる敵が出てくるので、「腐臭」にするとボスタイプの敵が道中に出現するんですかね?
 ただ、体力は雑魚用に調整されている感じなので、ボスタイプとはいえ何とかなるかなって感じです。まあ、攻撃力は高い感じだったので、連続攻撃を喰らうとヤバそうですが…。

 あと、各層に出てくるボスが、通常の聖杯とは違うタイプでチョット驚きました。

 1層は巨人タイプのボスですが、攻撃方法が大砲になっていて、大砲の爆風によるダメージ範囲が広かったです。
 幸い、大砲攻撃でスキが大きいため、攻撃の手数が稼ぎやすい相手ではありますが。

https://youtu.be/WrOBfUpxvSI?t=16m30s

 2層ボスは番人さんですが、これは冒涜ダンジョンに出てきた普通の番人さんと同じ動きかな?
 とりあえず、距離を保ちつつ炎攻撃2連発を誘い、2発目の炎をステップ前進ですり抜けて戦う感じにしています。

 攻撃届かずに反撃を受けてしまうこともあるので、ちょっとステップのタイミングがズレ気味なのかもしれません。

https://youtu.be/WrOBfUpxvSI?t=33m44s

 そして、3層ボスは炎ボウガンを使ってくるお爺ちゃん(お婆ちゃん?)です。
 炎ボウガンを上手く避けれなくてダメージ受けているのと、攻撃当てたと思ったらワープで逃げられる+位置を見失うのが大変な感じでした。

 ワープ直後に背後とられた時は、そんな移動ありかよ…って感じでビビっています。
 あと、後半のジャンプ+鎌攻撃(?)が痛すぎぃ~。大技とはいえ、一撃で体力を6~7割持っていかれるのは恐怖です。

https://youtu.be/WrOBfUpxvSI?t=59m37s

 とはいえ、何とか無事に3層ボスまで倒し、「腐臭の深きトゥメル遺跡」をクリアー出来ました。


コメント