「旧主の番犬」に再挑戦(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、「呪われたトゥメルの冒涜(冒涜の聖杯)」第2層にいるボス、「旧主の番犬」さんに再挑戦してみました。

 「旧主の番犬」さんは突進攻撃の威力が高く、HPが半減する「呪われた」ダンジョンでは、突進攻撃を1発喰らうと死んでしまいます。
 実際、前回のプレイで1時間ほど戦い続けた時も、突進攻撃を喰らって死んでしまうことが多くて…。突進さえ避けられれば、正面から戦うのが結構安全そうなんですけどね。

 という事で、今回は正面に陣取って噛みつき攻撃を誘い、噛みつき攻撃後に頭を狙ってみました。
 噛みつき攻撃の回数が見分けられず結構ダメージ喰らってますが、後半は4回噛みつきモーション後に攻撃すれば安全なのかな?

 なお、最終的には噛みつき攻撃よりも、溶岩吐き(?)をしているタイミングでダメージ与える感じになっています。

 溶岩吐きは攻撃モーションが長いので、側面に回れば一気に大ダメージのチャンスですよね。バトル後半で溶岩吐きモーションをしてくれると、かなり嬉しくてテンション上がってしまいます。
 まあ、溶岩吐きの後に爆発攻撃してくる事があるので、あまり長時間張り付いていると危険ですが。

 そんな訳で、噛みつき後の頭殴り+溶岩吐き中の攻撃により、なんとか強敵「旧主の番犬」さんを撃破です。
 いやぁ、「旧主の番犬」さんは本当に強かった…。前回動画と合わせて、合計で2時間くらい戦ってますね。

https://youtu.be/PHXQW4U6m8s?t=54m13s

 そして、「旧主の番犬」さんを倒した後は、第3層の攻略を開始。

 第3層のボスは「アメンドーズ」さんで、やはりコチラも強かった…。
 とはいえ、「アメンドーズ」さんの後半戦は尻尾を狙えば結構安全だったので、NPCと協力して序盤を切り抜ければ何とかなる感じですね。

 まあ、そんな事言いながら、後半に踏みつけ攻撃されて死にかけてたりしますが…。

https://youtu.be/PHXQW4U6m8s?t=1h49m38s

 それでも、無事(?)に「アメンドーズ」さんを撃破し、「呪われたトゥメルの冒涜(冒涜の聖杯)」をクリアーです。

 いやぁ、このダンジョンはHP半減が本当にキツかった…。
 「呪われた」でHP半減してしまうなら、体力のパラメータを伸ばして、もっとHPに余裕持たせた方が良いのかな?


コメント