ダンボール(ガンジョン)

 「Enter the Gungeon(ガンジョン)」にて、アクティブアイテム「ダンボール」を初めて使ってみました。

https://youtu.be/su86ZLo8ns0?t=6m32s

 ダンボールを使うと、メタルギアソリッドのようにダンボールに隠れた状態となり、ボスにも見つからずに移動できるんですね。
 結構可愛いダンボール姿で、何気にツボだったりします。

 ただ、このゲームって敵を殲滅して次の部屋に移動するシステムなので、ダンボールに隠れたまま敵をやり過ごす事は出来ないのでは?
 うーん、装備品として考えると、性能は微妙なのだろうか。それとも、何か良い使い方があるのかな?

 あと、「エイリアンエンジン」って武器を初めて使ってみたんですが、火力高いけれど反動も大きくて癖のある武器ですね。
 高火力+反動で高速移動するのでボス戦用かなっと思うのですが、現時点ではうまく扱えず武器に振り回されている状態。慣れれば、反動使って敵弾を回避しつつ、高火力攻撃とか出来るのかな?


コメント