冒涜の聖杯(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、「冒涜の聖杯」を使って聖杯ダンジョンを作成してみました。

 てっきり、「冒涜のトゥメル」みたいなダンジョンが出来上がると思っていたら、出来上がったのは「呪われたトゥメルの冒涜」というダンジョン。どうやら、呪いにより最大HPが半減(?)しているようです。
 あれ、普通に作ったのに、なんで呪われているの…。「冒涜の聖杯」で作ったダンジョンは、呪われるものなんだろうか?

 という事で、激減したHPに困惑しながら「呪われたトゥメルの冒涜」攻略に乗り出したのですが…。

 とにかくHPがなくて死にやすく、ボス戦では一撃死もありえる感じになっています。
 これは、もっと体力にパラメータを振って、最大HPを上げておくべきだったのか?

 1層のボス「旧主の番人」さんは、刀と火炎の使い手という感じの格好良い敵キャラです。炎攻撃を2発連続で喰らうか、斬り上げ攻撃を喰らうとやられてしまうので、隙を見て攻撃する感じで戦ってます。
 炎攻撃をステップ前進で回避しながら近づける事に気づいてからは、前半戦が結構安定してきたかな?炎剣モードになる前は、連続炎攻撃をステップ前進ですり抜けたり、カウンターからの内臓攻撃を狙っていくのが良い感じですかね。

 後半戦は、上手い立ち回りが判らなかったので、ちょっとゴリ押しって感じになってますが。

https://youtu.be/fI5jztjNGS8?t=18m37s

 2層ボス「旧主の番犬」さんは、突進攻撃に触れると即死級ダメージが来てヤバいです。
 範囲炎の前兆動作も把握できてないですし、良い攻撃方法も見つけられずに現在苦戦中…。

 とりあえず、レベル上げてHP増やしたら、突進攻撃でも即死しなくなるんだろうか?突進攻撃で即死しなければ、大分楽になりそうなんですが。

https://youtu.be/fI5jztjNGS8?t=1h20m30s

 うーん、「呪われたトゥメルの冒涜」の攻略に再挑戦する前に、他の聖杯ダンジョンでレベル上げした方が良いのかな?


コメント