「白痴の蜘蛛・ロマ」さんに勝利(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、昨日苦戦していた「白痴の蜘蛛・ロマ」さんに勝つことが出来ました。

https://youtu.be/nN9PJhGQxM8?t=50m55s

 大量に沸いてくる子蜘蛛(?)を無視してボス本体を攻撃したりも試したんですが、最終的には大剣持ちで子蜘蛛を背後から処理していき、子蜘蛛が居なくなったボスを片手剣で殴るって感じが安定しました。
 ボスのロマさんだけになれば、範囲攻撃とか受けても子蜘蛛の追撃が無いので、あまり死なないっぽいですね。

 うん、ボス戦では雑魚処理が大切なのか…。

 なお、ロマさん撃破後は未知のエリアに飛ばされて、そこを色々と探索していました。
 そして、正しい移動ルートが判らないまま、落下した先で新たなるボス「アメンドーズ」さんが登場。

 アメンドーズさんは、千切れた腕(?)を使ってリーチの長い攻撃をしてくるんですね。
 最初は足を斬っていたのですが、どうやら足だと殆どダメージが入らないみたいで、手か頭を狙って攻撃する必要があるようです。

 という事で手を狙って戦ってみたのですが、手は激しく動くので狙いにくい。アメンドーズさんの攻撃避けてから手を狙おうとしても、すぐ次の攻撃が始まってダメージを受ける事も多かったです。

 ただ、アメンドーズさんの攻撃を避けた直後に攻撃チャンスがあるのは確かなので、何度か挑戦してついにアメンドーズさんの撃破に成功。

https://youtu.be/nN9PJhGQxM8?t=1h58m18s

 この辺りの敵になってくると、アクションゲームの上手さが求められる感じですかね?

 という事で、無事に「白痴の蜘蛛・ロマ」さんと「アメンドーズ」さんを倒したのですが、その後は次の目的地が判らず迷子モードに突入。延々と、毒エリアに苦しみながら探索しています。
 うーん、次は何処に行けば良いのだろう?

 そういえば、「アメンドーズ」さんと最初に出会ったエリアとか、「アメンドーズ」さんが出てくるエリアの直線とかを探索してないなぁ。
 アメンドーズさんと最初に会った(手で握られた)エリア、見た事ない場所だったんだけど何処だろう?


コメント