血に渇いた獣・2周目(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、2周目プレイの「血に渇いた獣」戦に挑戦してみました。


 「血に渇いた獣」さんは、毒攻撃をしてくるタイプのボスで、一周目では遅効毒にかなり苦しめられた相手です。
 ただ、1周目プレイで内臓攻撃が有効であることが判っているので、今回は「内臓攻撃力アップ」「内臓攻撃でHP回復」「遅効毒耐性」のカレル文字を装備して挑戦。これで、内臓攻撃を決めていけば楽勝…っと思っていたんですが。

 久しぶりに戦うボスという事もあってか、攻撃パターンが判らなくて内臓攻撃のタイミングを掴むのに苦労しました。

 途中からは内臓攻撃を決められるようになったのですが、最初の方は本当にタイミングがズレまくりで焦りましたよ。

 ただ、やはり慣れてくると内臓攻撃を決めやすいボスですね。
 そんな事を言いつつ、思いっきり掴み攻撃を喰らって遅効毒でヤバい感じのダメージ受けてたりしますが…。

 そうそう、「血に渇いた獣」さんのジャンプ攻撃出始めにも内臓攻撃につなげるカウンターチャンスがあるのか、最後は結構綺麗に内臓攻撃が決まって気持ちよかったです。
 まあ、銃でゴリ押そうと思って撃ったら、偶然綺麗にカウンター入った感じなんですが。

 という事で、とりあえず2周目の「血に渇いた獣」さん攻略は完了です。

コメント