1080Pで2週目の配信プレイ開始(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」ですが、ダウンロードコンテンツを購入して2周目プレイを開始しました。

 2週目プレイは武器をカタナっぽい「千景」にして、血質を上げながらプレイしていこうと考えています。あと、2周目の配信プレイでは、キャプチャーボードを導入して1080P配信を実現しました。
 配信マシンを変えたので音周りを調整中ではありますが、かなり画質が良くなったと思います。

 そうそう、2周目プレイでは序盤で「ガスコイン神父」を仲間として呼び出せるんですね。
 仲間となったガスコイン神父は結構暴れまくりなキャラで、そんな暴れん坊のガスコイン神父と一緒に、最初のボスである「聖職者の獣(13:33~)」に挑んでいます。

https://youtu.be/gkkgV5QMcfY?t=13m33s

 2周目になると敵のHPが増えているのか、最初のボスに思ったよりも苦戦しちゃいました。今回は、ガスコイン神父が攻撃受けている間に、聖職者の獣を背後から攻撃できたので何とか勝てたって感じですね。

 あと、強敵ボスの「ガスコイン神父」戦にも挑戦。
 やっぱりガスコイン神父は武器両手持ちの第2形態が苦手です。第2形態になると、全然カウンターを合わせられず、連続でダメージ受けまくり状態。それでも、1週目よりは良い感じで戦う事が出来たかな?
 まあ、かなり大ダメージ受けているので、輸血液(回復アイテム)は使いまくりなんですけどね。

https://youtu.be/gkkgV5QMcfY?t=45m25s

 1周目に比べると操作キャラクターのHPが上がっているのですが、相変わらずボス戦はキツイ感じですね。結構なペースでHPを奪われている事を考えると、2周目は敵の攻撃力が結構上がっているのかな?


コメント